生活雑貨・ベビー・インテリア・ギフトなら

MENU

We have a wide variety of daily goods

you will find your favorite

Will(ウィル)| 生活雑貨・ベビー・インテリア・ギフト > コラム > 豊科店(松本エリア) > 大人気!木で出来た 和のお弁当箱は「わっぱ弁当」!魅力をご紹介♪
飛ぶ鳥

スタッフコラム- STAFFCOLUMN -

大人気!木で出来た 和のお弁当箱は「わっぱ弁当」!魅力をご紹介♪

2016/10/03 豊科店(松本エリア)

雑貨(ギフト)のウィル豊科店
(安曇野.松本エリア)です!


最近、インターネットや
雑誌で良く見かける方も
多いと思います!
「わっぱ弁当」
が、ウィル豊科店に
入荷しました♪


わっぱ弁当って人気だけど、
何がどう良いの?と、思う方
も多いと思います。


わっぱ弁当は、江戸時代から
続く、伝統工芸品!


20161003-143253.jpg


秋田県の大館市が、有名です!


特徴は、
①吸水性
②芳香
③軽い
④殺菌効果
炊きたてのご飯を入れても、
べちゃべちゃにならず、
適度な湿度を保ちつつ、
冷めてもふっくらしている
のが、最大の特徴です♪


お手入れも簡単です✨
わっぱ弁当で、美味しい
ランチタイムを過ごしてみませんか?^_^

月別記事一覧

月を選択

  • 採用情報- RECRUIT -

    「ファッションが好き」
    「雑貨が好き」
    「可愛いものに囲まれて仕事がしたい」
    そんなあなたの「やりたい」が詰まったお仕事です。
    自分らしく、楽しく仕事をしながら
    お客様から多くの笑顔を集めてみませんか。

    もっと詳しく
飛ぶ鳥

コンセプト- CONCEPT -

日々の暮らしを楽しくしてくれる生活雑貨・ベビー服・カジュアル服・バラエティ雑貨など幅広い年齢の方に楽しんで頂けるお店です。
ご家族やご友人、大切な人へのプレゼント。そして頑張っている自分へのご褒美。
きっと素敵なものとめぐり合えるはずです。