生活雑貨・ベビー・インテリア・ギフトなら

MENU

We have a wide variety of daily goods

you will find your favorite

Will(ウィル)| 生活雑貨・ベビー・インテリア・ギフト > コラム > 須坂インター店(長野エリア) > 贈り物にも喜ばれる、キラキラでかわいい小瓶入りの金平糖☆
飛ぶ鳥

スタッフコラム- STAFFCOLUMN -

贈り物にも喜ばれる、キラキラでかわいい小瓶入りの金平糖☆

2016/04/13 須坂インター店(長野エリア)

「須坂店」雑貨(ギフト)のウィル須坂店(須坂・長野エリア)です。

こんにちは(o^^o)

まだ少し肌寒い日もありますが、桜も満開になり春らしい気候になってきましたね!
満開に咲き誇る桜を見ていると、とても癒されます〜♩♩

そこで本日は、目でも舌でも楽しめる&癒される、当店大人気の金平糖をご紹介します。

創業明治二十五年、京都の老舗「青木光悦堂」の「かわいい小瓶入り金平糖」です☆



20160413-163608.jpg

金平糖は、砂糖と下味のついた水分で作られる、表面に凸凹状の突起(角状)をもつ小球形の日本のお菓子!
語源はポルトガル語のコンフェイト。
初めて日本に金平糖が伝わった時期については諸説ありますが、1550年にカステラ・有平糖などとともに南蛮菓子として伝えられたとされています。

こちらの金平糖の特徴は、色鮮やかな見た目と、種類ごとに異なるフルーツフレーバーの優しい甘みをお楽しみいただけます♩(^_^)v



20160413-165050.jpg

右から
さくら草…ストロベリー、ピーチ、マスカット、グレープフルーツ味

もみじ…チェリー、オレンジ、マスカット、パイン、グレープフルーツ味

菜の花…パイン、バナナ、レモン、マスカット、グレープフルーツ味

すずらん…マスカット、メロン味(白い球はミンツです)



20160413-165552.jpg

右から
忘れな草…グレープ、マスカット、メロン、サイダー、グレープフルーツ味

ふじ…グレープ、ピーチ、グレープフルーツ味

天然金平糖…赤ダイコンやクチナシ、紅花で色づけされた天然素材の金平糖


瓶サイズ 6. 5×4. 8×4. 8㎝
内容量 50g
各種 350円(税別)

ウェディング用のプチギフトやちょっとしたプレゼントに♡
コーヒーや紅茶に入れるお砂糖がわりにもオススメですよ(^_−)b

ぜひお手にとってご覧ください!
ご来店をお待ちしております

月別記事一覧

月を選択

  • 採用情報- RECRUIT -

    「ファッションが好き」
    「雑貨が好き」
    「可愛いものに囲まれて仕事がしたい」
    そんなあなたの「やりたい」が詰まったお仕事です。
    自分らしく、楽しく仕事をしながら
    お客様から多くの笑顔を集めてみませんか。

    もっと詳しく
飛ぶ鳥

コンセプト- CONCEPT -

日々の暮らしを楽しくしてくれる生活雑貨・ベビー服・カジュアル服・バラエティ雑貨など幅広い年齢の方に楽しんで頂けるお店です。
ご家族やご友人、大切な人へのプレゼント。そして頑張っている自分へのご褒美。
きっと素敵なものとめぐり合えるはずです。